賢者タイム再び! 「ピーター・グリルと賢者の時間」TVアニメ2期制作決定!

2021.11.11

「ピーター・グリルと賢者の時間」(原作・檜山大輔)のTVアニメ2期の製作が決定!本日11月11日発売のコミックス9巻の帯で発表されました!

「ピーター・グリルと賢者の時間」は、地上最強の称号を手に入れたピーター・グリルが異種族の女の子たちから子種を狙われる、月刊アクション(双葉社)で連載中の大人気ファンタジーコメディ。
ピーター・グリルは婚約者がいるため女の子たちからの誘惑に屈しないよう頑張るものの最後は本能には抗えずベッドを共にしてしまう。そして、朝チュンと同時に賢者タイムを迎えることとなる。
お色気も笑いもアクションも、どれも楽しめる作品となっています。

TVアニメ1期は15分アニメながら国内でも海外でも大人気を博し、その人気に押されてTVアニメ2期の制作が決定しました!
TVアニメ1期ではオーガ、エルフ、オークの女の子たちとのハーレムを形成したピーター。
2期では1期のラストにも登場したゴブリンやドワーフも登場する予定です。
さらには実の妹も登場し、修羅場に拍車がかかると予想されます。

放送時期などの詳細は、続報をお待ちくださいませ!!

【原作者・檜山大輔 コメント】
まさかの2期にびっくりして腰が抜けました。本当にうれしいです。
アニメ版は辰美監督のワザマエで、大変紳士的な作品に仕上がっておりますので、私も一紳士として、2期を視聴できる時を楽しみにしています。
皆様も一緒に楽しんで頂ければ幸いです。

【スタッフ】
原作:檜山大輔(双葉社「月刊アクション」連載中)
監督:辰美
シリーズ構成:毛利のら
脚本:毛利のら、香椎葉平
キャラクターデザイン:かわらじまコウ
アニメーション制作:ウルフズベイン

(C)檜山大輔/双葉社・「ピーター・グリルと賢者の時間」製作委員会