「100万の命の上に俺は立っている」新PV&新KV公開! EDアーティストはLiyuuに決定! 放送・配信情報詳細決定!

2020.08.08

2020年10月より放送開始のTVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』。
この度「新PV&新キービジュアル公開」「EDアーティスト解禁」「放送局&放送情報詳細」など新情報を一挙に解禁!

放送情報については、TOKYO MX/BS11/MBS/WOWOWでの放送が決定、初回放送日は10月2日(金)となりました。また、ABEMA、dアニメストアでの配信が決定!

この放送局、放送時間の決定に合わせて、世界観とキャラクターの性格などをより表現した最新KVとPVも公開!
新しいKVでは、現実世界の教室でつまらなそうに佇む四谷友助とは対照的に、窓の外では異世界で生き生きとした表情でモンスターと戦う勇者たちと、謎の存在ゲームマスターが描かれています。

またPVでは、主人公たちを異世界へと転送する謎の存在である「ゲームマスター」や、女騎士「カハベル」などが登場、新キャストを解禁します。PVではゲームマスターによる世界設定やルールの説明、主人公四谷友助の、主人公としては珍しい超合理主義なセリフを聞くことができます。

また、エンディングテーマがLiyuuさんに決定!コメントも到着しました。

エンディングテーマアーティスト/Liyuu
【Liyuuコメント】
10月放送開始のTVアニメ「100万の命の上に俺は立っている」ED主題歌を歌わせていただくことになりましたLiyuuです。
今回、ED主題歌を歌わせていただけることになり、とっても嬉しいです!私Liyuuにとっては、2作品目のアニメ主題歌となります。
原作も読ませていただきましたが、主人公の職業がすごく面白くて、いろんな女の子達との冒険の物語、アニメでどういう風に表現されるのか、今からとても楽しみにしています!
私が歌うED主題歌「カルペ・ディエム」も素敵な曲になっていますので、ぜひ楽しみにしていてください!

【Liyuu プロフィール】
中国上海在住のコスプレイヤー。
そのフォトジェニックなビジュアルから中国weiboのフォロワー数約70万人、Twitter総フォロワー数は46万人を超えており、中国のみならず世界中のコスプレファンから圧倒的な人気を誇っている。
2020年1月22日ランティスレーベルより、TVアニメ「はてな☆イリュージョン」OP主題歌「Magic Words」でアーティストデビュー果たし、
10月より放送のTVアニメ「100万の命の上に俺は立っている」EDテーマを担当することが決定!

【Liyuu公式サイト】
https://liyuu0109.com/

そして、今回の大量情報解禁を皮切りに、WEB企画が一斉にスタート!アニメ公式Twitter(@1000000_lives)では、キャスト&スタッフへのQ&A企画「俺100に聞きたい100の質問」や、PV公開記念のRTキャンペーンを開催。主人公・四谷友助役の上村祐翔さんによるYouTube動画企画「勇者ウエムラの職業体験クエスト」も順次公開!
さらに、アニメ本編のエンディングに自分の名前が載るかもしれない『100万達成クエスト』もスタートいたします。

 

アニメ公式サイト:http://1000000-lives.com/

作品一覧ページ