TVアニメ「100万の命の上に俺は立っている」OPテーマ決定! &放送3か月前にOP映像公開!!

2020.07.06

2020年10月より放送開始予定のTVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』OPテーマアーティストを発表!

今回本作のOPテーマを担当することが決定したのは、TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」国木田花丸役で声優デビューし、同作品発のグループ「Aqours」のメンバーとして活動中で、本作にてソロアーティストデビューを飾る高槻かなこさんです。また、本作のOPテーマ「Anti world」が10月14日にリリースされることも決定しました。

さらに、「Anti world」を使用したアニメのオープニング映像も公開となりました。10月放送番組としては異例ともいえる放送3か月前での公開となるオープニング映像で、高槻かなこさんの歌うOPテーマがいち早く視聴できます。

TVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』オープニングテーマ
高槻かなこ「Anti world」

【高槻かなこ コメント】

高槻かなこです。この度、ソロアーティストとしてデビューすることになりました!アニソン歌手を目指してちょうど今年で10年になるのですが、やっと叶えることが出来ました。デビューシングル「Anti world」は『100万の命の上に俺は立っている』のOPテーマとなります。作品を読んで深く共感するところがあったので、自分の言葉で表現したいと思い、自ら作詞させていただきました。
皆様の心に残り、愛される曲となるよう願っています!楽しみに待っていてくださいね!!

 

【高槻かなこ プロフィール】

2015年、TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」国木田花丸役で声優デビューし、同作品発のグループ『Aqours』のメンバーとして活動中。また、2019年6月より始動したヴォーカル&パフォーマンスユニット『BlooDye』のヴォーカルも務め、同ユニットの楽曲の作詞も手掛ける。同年11月にマイナビBLITZ赤坂にて開催した「高槻かなこ 1st Cover Live ~King of Anison~」では、チケットがSOLD OUT。
アパレルブランドである「atomos pink」とコラボし、アパレルグッズのプロデュースを行うなど才能を多岐にわたり発揮している。さらに、2019年11月には自身初の著書として「高槻かなこ Style Book C.」を発売。
2020年10月放送TVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』OPテーマ「Anti world」で、アーティストデビュー。

公式ホームページ

作品一覧ページ