映画『坂道のアポロン』本ポスター&予告編映像解禁!

2017.12.19

来年3月10日(土)公開、映画『坂道のアポロン』の本ポスターと予告篇映像が公式サイトにて公開となりました。
解禁された本ポスターでは主演の知念侑李さんと中川大志さん、小松菜奈さんの他、ディーン・フジオカさんと中村梅雀さん、真野恵里菜のジャズを一緒に楽しむ作品の魅力が散りばめられています。

そして、同じく解禁された予告編では、主人公で転校生の薫(知念さん)と、皆から恐れられる不良の千太郎(中川さん)がジャズを通じて心を通わせ、一生ものの友と出会う様子や、
本作の為に、ピアノとドラムを数か月猛特訓した2人のセッションのシーン、そして、薫の律子(小松)への淡く、儚い片想いや千太郎との衝突、なにか大きな事件を感じさせる10年間が描かれています。

さらに、主題歌を小田和正さんがつとめ、楽曲「坂道を上って」(アリオラジャパン)の音源も解禁しました。古希を迎えてもなお、唯一無二の存在感で全世代に愛され続ける小田和正さんが本作のためだけに書き下ろした新曲は、透き通る声が作品に寄り添い、どこか懐かしく切なさがあり、誰もが一度は経験した青春を思い出す、感涙必須な楽曲となっております。

公式サイトから予告編&本ポスターをご覧ください!
http://www.apollon-movie.com/