河森正治監督TVアニメ最新シリーズのタイトルがついに発表!その名も「重神機パンドーラ」!

2017.10.17

河森正治監督TVアニメ最新シリーズのタイトルがついに発表!

その名も「重神機パンドーラ」!

レオン・ラウ役に前野智昭さん、クロエ・ラウ役に東山奈央さんが決定!

そして、キービジュアル&PVが早くも公開

 

Anime Expo 2016にて発表された河森正治監督の最新プロジェクト「THE NEXT」。本作のタイトル発表会〈河森正治 NEW PROJECT BRIEFING〉を、10月17日(火)に六本木・ニコファーレにて実施しました。TVアニメ最新シリーズのタイトル名は「重神機パンドーラ」!放送開始は2018年春を予定。

原作・総監督・「重神機」デザインを務める河森正治さんに加え、メインキャラクターを演じられる前野智昭さん、東山奈央さんも登壇し、完全新作への意気込みに溢れる発表会となりました。

さらにイベントでは、今回発表になったキャラクター「レオン・ラウ」と「クロエ・ラウ」にフィーチャーした第1弾ビジュアルと本編映像を使用したPVが初公開となりました。現在、アニメ公式サイト(http://www.project-pandora.jp)でもご覧いただけますので是非アクセスしてください。

公式Twitter(@unit_pandora)でも、順次最新情報をお届けしていきます。ご期待ください。

 

 

<第一弾キービジュアルとPVも公開!>

10月17日に「重神機パンドーラ」第一弾ビジュアルが公開!第一弾ビジュアルでは、メインキャラクターのレオン・ラウと妹のクロエ・ラウの2人をフィーチャー。満天の星空の下、荒野の中で鍋を囲む兄弟という印象的なビジュアルとなっています。さらに、今回のイベントで初公開となったPVではレオンとクロエの声も解禁!こちらのPVは公式サイトでも公開中です!来年春の放送開始に向けて今後も多くの情報を公開予定!お見逃しなく!

<メインキャラクターとキャスト>

◯レオン・ラウ <CV:前野智昭>

《追放された天才科学者》 『翔龍クライシス』を引き起こした中心人物の一人。事故の後は、ネオ翔龍の外の荒野で契約家族であるクロエと2人で助け合いながら暮らしている。基本的に口数は少なく「もっさり」しているが、研究や食べることなど好きなことには饒舌になる。

◯クロエ・ラウ <CV:東山奈央>

《レオンを支える〝妹〟》 レオンと家族契約を結んでいる『妹』。血の繋がりはないが、本当の兄のように思っている。研究以外だらしのない兄のお世話も頑張る、明るく何事にも誰にも物怖じしない、元気な少女。

登場キャラクターとキャストについては順次発表予定!

<メカビジュアル解禁!その全貌とは……?>

本作でレオンが搭乗するメカのビジュアルも公開!その名も〈MOEV〉!! 河森正治氏自身のデザインによるこちらのメカ、今回公開されたビジュアルでは頭部を大胆にクローズアップしたものとなっています。河森正治氏デザインのメカといえば「変形」ですが、今回の〈MOEV〉の変形はどうなるのか?その全貌は?PVでは気になる〈MOEV〉の姿も一公開!

<初解禁のキャラ・ボイス・メカが詰まった第一弾PVが最速で公開中!>

来年春の放送に先駆けて早くも本作の第一弾PVが公開中!ネオ翔龍(シャンロン)郊外で研究に明け暮れるレオンと彼を支える〝妹〟のクロエ。彼らは「翔龍クライシス」と呼ばれる事故をきっかけに荒野で共同生活を行っていた。絶対防衛都市、量子リアクター、特異進化生物「B.R.A.I(ブライ)」、そして、〈家族契約〉。環境が激変した世界で、2人に待ち受ける未来とは……!?こちらのPVは公式サイトのほか、YouTubeでも公開しておりますので、ぜひご覧ください。

<スタッフ>

原作:河森正治・サテライト

総監督:河森正治

監督:佐藤英一

シリーズ構成: 根元歳三

キャラクター原案:江端里沙

重神機デザイン:河森正治

アニメーション制作:サテライト

<メインキャスト>

レオン・ラウ:前野智昭

クロエ・ラウ:東山奈央

<公式サイト>http://www.project-pandora.jp

<公式Twitter>@unit_pandora

©2017 Shoji Kawamori, Satelight / Xiamen Skyloong Media